桃の香が漂う期待の新星いちご 桃薫(とうくん)

| コメント(0) | トラックバック(0)

桃の香りのするいちご 桃薫

いちごから桃の香りがするといったら驚きますか?ただでさえあま〜い香りのするいちごから桃のような香りがしたら食欲をそそらずにはいられませんよね?! 桃薫(トウクン)、まさに桃の香りを漂わせるいちごがなんと2011年2月にデビューしました。すでにいちご界の新人賞は桃薫に間違いないのではないでしょうか!ほんのりピンクで丸みをおびた形はかわいらしいの一言です。

桃の香りのする」と書きましたが、確かに桃の香りも漂っていますし個人的にはいちごミルクのようなミルキーで甘い香りのようにも感じられて、つい口に運ばずにはいられないインパクト!味を例えるのは難しいのですが、より香りが強く感じられて香りの強い花の香りが口の中に広がるような感じがしました。甘さはややひかえめですが、酸味が少なく上品です。ふわっとした食感で、すべてにおいていままで食べた事のないいちごなのです!

おそらくまだ一般的なお店では取り扱われていない新しいいちごで、このいちごを届けてくれたのはフタバフルーツがお世話になっているRockでヨコノリないちご農家yes! strawberry!さんが一昨年から試験的に作っていたおかげでお目にかかる事ができました。彼らご夫婦は伊東唯一のいちご狩り農園であり、とてもチャレンジ精神溢れる二人で昨年からご縁があっていろいろな機会でご一緒させてもらっています。並々ならぬいちごへの愛情をお持ちで、どのいちごも先っぽからてっぺんまで本当に美しくて大きいのです!主に静岡の名産紅ほっぺを作られていますが、その他にも桃薫をはじめ数種類のいちごを生産されています。この時期ちょうど、いちご狩りのシーズンで農園は甘い香りに包まれています。都市部からのアクセスも比較的よいので、是非ご家族や友人、パートナーと一緒に少し早い春の伊豆半島を楽しみながらいちごをほおばってみてはいかがでしょうか?

4/4のViva La Fruits

桃薫やその時期のいちごは直接問い合わせてみてください。

伊東唯一のいちご狩りのできるいちご農園
yes! strawberry!
静岡県伊東市宇佐美1036−1  県道19号線沿い
MAIL    15@yes-strawberry.com
URL  http://www.yes-strawberry.com
BLOG   http://ameblo.jp/yes-strawberry


大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://futaba-fruits.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

このブログ記事について

このページは、ハカセが2012年3月18日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あまいぃ〜の♪ - 甘平(かんぺい)」です。

次のブログ記事は「その美味しさはまるで不知火 「デコポン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。