甘さにメロメロ 「メロゴールド」

| コメント(0) | トラックバック(0)

メロゴールド

大きなグレープフルーツ?それとも文旦?いえいえこれはカリフォルニア出身のメロゴールドといいます。ポメロ(文旦とグレープフルーツの掛け合わせ)とグレープフルーツの掛け合わせなので似てるのは当たり前かな?一般的にはまだまだメジャーなフルーツではありませんが、フタバフルーツでは大人気な一品。

グレープフルーツが苦手な方が時々いらっしゃいますが、何が苦手か聞いてみると「苦み」と「酸味」という方が多いです。「それがなければなー」という声もよく聞くのですが、メロゴールドはまさにグレープフルーツ嫌いのグレープフルーツ観を一変させるフルーツです!グレープフルーツの「苦み」「酸味」が少なく、まさに食べるジュースといっていいくらいジューシー。少々皮は厚めですが、果肉も大きくプリッとした食感で食べごたえがあります。そういってお試しいただいたお客さんの多くが、「あれ、美味しかったからまたちょうだい」とやってきます。シーズンは11月から2月くらいまでなので、時期的にはそろそろ終わりになってしまいますが、個人的にも来年が楽しみです!(とはいえまだ店頭にはありますよ!)

苦み成分ナリンギン(ダイエット効果が期待できる成分)はグレープフルーツに比べると少なくなるものの、もちろんビタミンCやクエン酸は豊富です。美肌や疲労回復におすすめです!

さっぱりと切れ味のよい甘さがとっても朝むきなフルーツ。身もしっかりしているので前日の夜に切っておいて翌朝にお召し上がりになれば忙しい朝でも手軽にお召し上がりになれますよ!是非、一度お試しあれ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://futaba-fruits.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

このブログ記事について

このページは、ハカセが2012年3月10日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほっぺたが落っこちるほど - 紅ほっぺ」です。

次のブログ記事は「あまいぃ〜の♪ - 甘平(かんぺい)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。